pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

揚げないチキン南蛮作ってみました

久しぶりにチキン南蛮モドキを作ってみました

モドキなんて言うと、参考にしたレシピに申し訳ないけど…
揚げ物をしたくなかったので…揚げないチキン南蛮レシピを探して作ってみました(^^)


f:id:pokomama:20201121161910j:plain:w260,h240
上に見えるのは、らっきょうタルタル…大量に作りました
f:id:pokomama:20201121161914j:plain:w260,h240

ちょっとチキンが中途半端な大きさでしたが、なかなか美味しかったです
食べやすい大きさと書いてあったのに…大きくなってしまいました(^^;;

タルタルソースは、タマネギをらっきょう漬けに代えて…甘めなソースにしました

甘酢は、砂糖:酢:醤油1:1:1
覚えやすくて、しかも鍋で煮絡めるので、楽チン♪です(^^)


今回は珍しく⁈、タルタルソース以外はレシピ通りに作ってみました(^^)
肉の大きさ間違えたけどね(^◇^;)

タルタルソースさえ作っておけば、食べる前にフライパン一つで出来るので簡単です
鶏のから揚げに飽きたら⁉︎…いやいや…チキン南蛮が食べたくなったら、一度お試しくださいね(^^)


delishkitchen.tv

キユーピー 具だくさんタルタル 145g×3本

キユーピー 具だくさんタルタル 145g×3本

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 食品&飲料