pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大根とりんごのマヨサラ

昨日は、世間的に仕事始めでした

この週末は、ガッツリ家族で過ごしたので、誰もいない家の中は寒々しく感じます
でも、たまの一人もなんかいい感じです(*^ω^*)


実家からお野菜が届きました
いろいろありますが…
とりあえず今日は、大根とりんごでサラダにしてみました
クリスマスの残りのハムの塊も使いましたよ

簡単!大根とりんごのサラダ

f:id:pokomama:20201227164636j:plain:w240,h220

材料

大根
りんご
ハム
マヨネーズ
胡椒

作り方
  • 大根は、千切りにして氷水に放ち、5分ほどでザルに上げ水気をきる
  • りんごは、皮付きのまま千切りにします…塩水につけなくて大丈夫です
  • ハムも薄く切ってから千切りにします
  • ボウルに大根・りんご・ハムを入れて、マヨネーズで和えます
  • 胡椒を振ると味がしまります…味見してからにしてくださいね


簡単すぎて恥ずかしい(^^;)
分量はいつも通りの…皆さまのお好みでどうぞ!(*^^*)


f:id:pokomama:20201227164639j:plain:w240,h220


りんごの皮の赤色が見た目のアクセントになっています

マヨネーズで、味が決まりますのでお好みの商品を使ってください

キューピー酸味強めなので、このサラダに向いているかも知れません
味の素は、素朴なので胡椒を強めにかけると良いかと思います
どちらにしても、好みの問題です…我が家でも意見が分かれてしまいます

いろいろなマヨネーズで試してみるのも面白いですよ(^_^)



キユーピー アマニ油マヨネーズ 200g [機能性表示食品]

キユーピー アマニ油マヨネーズ 200g [機能性表示食品]

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料