pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

亀岡市のお野菜届きました

昨年末、滑り込みで寄付をした京都府亀岡市からお野菜の返礼品が届きました
年末に丁寧なお電話をいただきました

f:id:pokomama:20210109231520j:plain:w260,h220


葉物がいっぱいで、緑色ばかりです(*^^*)

f:id:pokomama:20210109231548j:plain:w240,h280
f:id:pokomama:20210109231541j:plain:w240,h220

でも中にはいろいろ入っていました

f:id:pokomama:20210109231523j:plain:w240,h200

大根・にんじんなど定番モノもあります
レタスなどのサラダ向きのモノも多いです


一番のビックリは…菜花です

f:id:pokomama:20210109231526j:plain:w240,h240

もうそんな時期なのですね(^^)
…ってか、早くないですか??(゚o゚;;
新年に入ったばかりですよ!

初モノのありがたい菜花の苦みを味わって頂かないといけませんね(^^)


f:id:pokomama:20210109231530j:plain:w240,h220

高級そうなきのこも楽しみの一つです
どう調理して食べようか?…と、考えながら書いているところです(^◇^;)


最後に
京都府亀岡市は、有名な保津川下りの出発地です
トロッコ列車も走っています

f:id:pokomama:20210109231545j:plain:w240,h280


そうそう、我が家でお取り寄せしているお醤油も亀岡のですね(^^)

興味が持てるものがたくさんありそうです
新型コロナが落ち着いたら、一度訪れてみたいですね(*^^*)



www.kameoka.info
drive.jafnavi.jp
www.furusato-tax.jp
pokomama.hateblo.jp