pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

作り置きの神が降りてきた⁉︎

毎日のようにマスクをしているので、忘れていましたが…花粉が飛びはじめましたね
鼻センサーが、数日前から反応しはじめました

またこの季節がやってきたかって感じです…一年は早いですね(^^)



昨日、夕食の準備をしているとが降りてきて⁈
2、3日分の副菜の作り置きと夕飯の支度を小一時間ほどでやってしまいました(^^)


ちょっと自慢したくなって…たいしたものは作っていないけど披露させてください(^^;


大根とハムのマヨサラダ
f:id:pokomama:20210118205338j:plain:w240,h260
水菜の煮浸し
f:id:pokomama:20210118205357j:plain:w240,h260
切り干し大根の煮付け
f:id:pokomama:20210118205415j:plain:w240,h260
ピーマンとちくわのきんぴら
f:id:pokomama:20210118205345j:plain:w240,h260
白菜と豚バラの味噌炒め
f:id:pokomama:20210118205420j:plain:w240,h240
わかめのスープ
f:id:pokomama:20210118205400j:plain:w240,h240

計6品…

バリエーションに乏しくて、ほぼ醤油とダシで作ってしまってます(・_・;
このくらい当たり前にできるでしょう…と、先輩主婦に怒られそうです(^^;)


昨日の夕食は、味噌炒めきんぴらスープです
スープには卵を足しました

f:id:pokomama:20210118205409j:plain:w260,h200


残りは、今日以降に食卓へ並ぶ予定です

f:id:pokomama:20210118205412j:plain:w260,h220


夕食の支度をしようと冷蔵庫を開けて…
思い立つと作りたくなってしまう悪いクセ(>_<)

栄養も彩りも何も考えず、あるもので作ってしまいます
作ってから、いつ食べるか考えるスタイルです…

2、3日くらいは、メイン料理さえどうにかすれば、楽できそうです
ちなみに今日は豚カツを揚げます


久々に作り置きの神が降りてきて、冷蔵庫のお片付けをしてしまいました(^◇^;)

皆さんの献立の参考になれば幸いです
お付き合いくださってありがとうございました(^^)





野菜がおいしすぎる作りおき 管理栄養士の体にいいラクおかず184

野菜がおいしすぎる作りおき 管理栄養士の体にいいラクおかず184

  • 作者:中井 エリカ
  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)