pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

歩け!歩け!

パパのぎっくり腰も3日目…相変わらず、痛い痛い…とうるさいです

家に居るとイライラしてくるので、街中に買い物に行ってしまいました
ドラッグストアをめぐり、本屋に行っただけの寂しい買い物ですが…(^^;)

f:id:pokomama:20210125162928j:plain:w240,h240



最近、スマホヘルスケアと言うアプリが入っているのに気づきました


f:id:pokomama:20210125161112j:plain:w240,h240

ちゃんと登録すれば、いろいろな健康管理が可能なようですが…
なかなか面倒そうなので、そこまでしていません(^^;;
そこまで使いこなせないのが現実です


ただ、歩数計として活用しています

外歩きの時は、上着のポケットに入れて歩き回ると、だいたいの歩数が計測できます…腰のあたりにある方が良いらしいです
そして、どのような仕組みなのかわかりませんが、歩幅歩行速度も出てきます
歩幅60〜90cm…と、大まかな感じなのですが、週に2、3回見て楽しんでいます


ある週の記録です

f:id:pokomama:20210125161229j:plain:w240,h260

休みの日仕事の日では雲泥の差!
仕事に出て買い物して帰るので、かなりの歩数になっているみたいです

逆に、休みの日の歩かなさにビックリしてしまいます

こんな記録を見ていると、休みの日も歩かないといけないって思ってしまいます


今日は天気も良かったので、出かける気になりましたが、
寒く天気の悪い日には、なかなか体が動きません
近くのスーパーでさえ、車で行こうかなんて思ってしまいます

足腰は、生活の基本ですから鍛えておかないといけません

無理は禁物ですが、なるべく歩くことを心がけていないと動けない年寄りになってしまいそうです
避けたい…これだけは避けたい…:;(∩´﹏`∩);:

スマホは持ち歩くものなので、無理なく記録できて便利です
なるべく歩くようにして健康維持をしないとです…歩くぞ!(^o^)/


歩くだけでウイルス感染に勝てる!

歩くだけでウイルス感染に勝てる!

歩くとなぜいいか? PHP文庫

歩くとなぜいいか? PHP文庫