pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越にマカロンが来た!

昨日、街中を歩いていると…
新しくオープンしたカロン屋さんを見つけました

先週末にオープンしたようですが、平日の午前中ということもあって、お店は空いていました

美味しいマカロンに出会ったことがなく、ほぼ興味のないお菓子なのですが、
埼玉初出店!なんて書いてあるとついつい入ってしまいます(^◇^;)


f:id:pokomama:20210125161748j:plain:w260,h180

本店は、新大久保なのでしょうか?
映える系のマカロンのようで、カラフルで分厚いです

f:id:pokomama:20210125161734j:plain:w240,h320


きっと甘いだけなんだろう…と思いながらも、買ってしまいました(^^;)

f:id:pokomama:20210125161751j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20210125161738j:plain:w240,h200


チョコ&抹茶
f:id:pokomama:20210125161731j:plain:w240,h240
これが一番甘かったです
チョコチップが眼のようで、緑色のモンスターにも見えてきます(^^)
(可愛くて買ってしまった一品)


さつまいも
f:id:pokomama:20210125161741j:plain:w240,h220
川越だからあるのかな?
ほのかに甘いさつまいもの味がします…ちょっと安心感(^^;)


オレオ
f:id:pokomama:20210125161801j:plain:w240,h220
f:id:pokomama:20210125161805j:plain:w240,h240
すごい色です、オレオが上にのっています
クリームチーズが良い仕事をしていて、一番美味しく感じました
少し酸味があるのが良かったのかな?


他にもっと甘そうで、JKの好きそうな
いちご!バナナ!キャラメル!
と付くものがありますが、今回はチョコ系でまとめてみました

今まで食べた中では、クリームが多いので、美味しくいただける!マカロンでした(^-^)
ちょっとマカロンのイメージが変わりました



f:id:pokomama:20210125161808j:plain:w240,h300
f:id:pokomama:20210125161724j:plain:w240,h300

オマケは、カロンフレークです
色とりどりで、見た目は可愛いですね
日持ちするようなので、ゆっくりちょっとずつ楽しみたいと思います


f:id:pokomama:20210125161745j:plain:w240,h260

お店の店員さんは、若い男の子ばっかりで、女の子ウケしそうなお店です
店中で飲食もできるようになっていましたよ


川越の商店街も新しいお店がたくさんできています
長く楽しめるお店になると良いですね



kawagoe.goguynet.jp