pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

かじるバターアイス…赤城乳業

昨日はひな祭りでした
娘が二人いるのに何もしない、ひな祭りの日になりました
…っていうか、桜餅を買って義父母のお位牌の前に置いておいたのに誰一人気づいてくれない、悲しい桃の節句でした。゚(゚´ω`゚)゚。




最近、パパのSNS友達の間でかじるバターアイスというのが流行っているみたいです
よく行くスーパーのTwitterでも紹介されていたので人気なのかもしれません

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業さんから出ています

f:id:pokomama:20210303231039j:plain:w260,h200

名前の通り、バターっぽいアイスなのでしょう
赤城乳業さんには珍しく種別アイスクリームです
(乳脂肪分が一番多いのがアイスクリームです…ガリガリ君氷菓になります)


パパが食いつかないわけが無く…しっかり買うことになりました(-。-;


f:id:pokomama:20210303231035j:plain:w260,h240


小ぶりなアイスで、バター色⁈しています


パパは一口食べて…
ホント、バターだ!!(*゚▽゚*)
と、喜んでいました

私も一口いただきましたが、ちょっと塩っぱくって、有塩バターそのものでした
発酵バターを使っているようですね


あまりにバターすぎて、私は苦手だな…と、感じましたが、バター好きは、ハマってしまうかもしれませんね
パパは、好きだと言っていました



スーパーやコンビニで売っているようです
興味のある方は、探してみてください

それにしても赤城乳業さんは変わったものを出すのが好きですね
主力のガリガリ君にも変わったものが多くて…ビックリする事があります

これから暖かくなってくると、また、面白いアイスが出てくるかもしれませんね(^^)


私は、チョコモナカジャンボが一番好きなんですけどね
ごめんなさい、森永製菓です…(^◇^;)



www.akagi.com