pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ちょっとやる気を出して…

なんかマンネリ化した夕食
一番の原因は、私のやる気のなさなんですけど…(^^;)

たまには変わったものを作ってみようかと…
鱈のスープにらのツナマヨ和えに挑戦してみました

鱈のスープ

f:id:pokomama:20210305160542j:plain:w240,h240

驚く事に、鱈の料理をほとんど作った事がありません…鍋料理によく使われる食材なのにです(^◇^;)

初の鱈料理になります(^^)/


レシピはこちらを参考にしてみました

www.kyounoryouri.jp

〜作り方〜

  • を食べやすい大きさに、長ネギを2〜3cmのぶつ切りにします
  • 長ネギを炒めて、トマトの水煮チキンスープ・唐辛子・ニンニクで煮ていきます
  • 塩胡椒で味を整えて出来上がり

作ってみると意外と簡単にできました(^^)
茹でたブロッコリーが残っていたので、仕上げ間近に入れてみました
ホロホロとした鱈の身と唐辛子がピリッと効いていて美味しかったです


ニラのツナマヨ和え

f:id:pokomama:20210305160537j:plain:w240,h220

安くて買ったニラをちょっと変わった形にしてみました(^^)

レシピはこちらを参考にしてみました

delishkitchen.tv


〜作り方〜

  • ニラを食べやすい多いさに切って、レンジでチンして火を通します
  • ボウルに、マヨネーズツナ、香り付けの醤油を混ぜて、ニラを和えます
  • 最後にゴマを混ぜて出来上がり


ニラの苦手な方でも、ツナマヨの最強コンビで食べやすくなっています
ニラ玉に飽きたら、一度試してみてください(^◇^;)



久々に見慣れない料理が食卓に上って、少し会話も弾んだり…楽しくなりますね

これからも少し頑張って、新しいレシピを取り入れていかないといけませんね(^^)