pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税始動です

暖かい日が続いていますね
過ごしやすくて助かっています(^^)

新年度も始まって、ふるさと納税の返礼品も新しくなります
ワンストップ特例制度を利用する方、これから始動…と言ったところでしょうか(^^)


f:id:pokomama:20210403154853j:plain:w240,h180


市町村によっては、今年もよろしく…とばかりに(^◇^;)、カタログが送られてきます


毎年、ちゃんと美味しいものを届けていただくので、
そんなにまでしなくても、寄付するのに…
と、思うのは私だけでしょうか?


市町村によっては、かなり大切な財源になるから、PRに余念がないのでしょうかね


もうすでに、秋からのお米さくらんぼなどのフルーツ定期便は、申し込んでしまいました


pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp


あとは大好きな二十世紀梨シャインマスカットと・・・・


pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp


食べ物しか出てこない(^◇^;)


人気の返礼品は、早く申し込まないとなくなってしまいますし…
年々、返礼品に対する寄付額が高くなっていってるのも悩みどころかもしれません

いろんな手当がカットされて、年々お給料が下がっているので、品数を減らさないといけないかもしれません( ;∀;)


個人的には色々ありますが…(^^;

ふるさと納税始動の時期です!

さまざまな市町村で、返礼品が一新されているかもしれません
返礼品がなくても、寄付を募っている市町村もあるかもしれません

気になる方は、ふるさと納税を一度検索してみてくださいね


年末のお餅も返礼品頼みなんです(^^)
pokomama.hateblo.jp



www.furusato-tax.jp