pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ムーミンのハガキで暑中見舞いを⁈

10日程前、郵便局から伊予和紙の葉書が出ているそうです

ムーミンの夏柄…六種類


f:id:pokomama:20210527221256j:plain:w240,h200


かわいいですね…(*´꒳`*)
ほぼ手紙を書かないのに必要かしら?との疑問は起こりますが、かわいいには勝てません(^◇^;)



確か年初めに、郵便局から、ムーミンの通帳ケースなども出たことがありました


pokomama.hateblo.jp



ついでに、出ていたシール切手も買い求めました…


f:id:pokomama:20210527232331j:plain:w240,h160

切手は一月の発売だったので、のイメージです


今回の葉書は、の柄なので海に山に…楽しそうな柄がたくさんあります


f:id:pokomama:20210527221248j:plain:w200,h260
f:id:pokomama:20210527221300j:plain:w200,h260
f:id:pokomama:20210527221253j:plain:w200,h260


画像ではわかりづらいですが、少し黄色がかった和紙の色味が柔らかい風情があって落ち着きます


久しぶりに暑中見舞いでも書こうか!って、自分に喝を入れてみたり…(^^;
二ヶ月も先のことですが…

使うのはもったいないなぁ…と、思ってみたり(^◇^;)
ちょっと複雑な心境です
義父の家のコレクションの処理に、困っているじゃないか!取っておくのは迷惑だ!って知ったばかりですからね


新型コロナ禍、手紙を出すのも風流でよいのではないでしょうかね?
なんでもすぐ繋がってしまうSNSではなくて、数日のディレイがある交流も、待つ楽しみが生まれて、より親密に感じるかもしれませんよ(^^)


うん、
この夏はハガキを出して、友達を驚かせてみよう!

一つ、夏の楽しみができました(^^)v



皆様もいかがですか?
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)