pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

縦切りズッキーニがおいしい!

近頃、乱高下が激しいのはお天気だけでなく、体調の方もガタガタになっています

数日前の元気はどこへ行ったのか?
置き忘れてきた元気を探しに行きたいこの頃です(^^)



さて、
最近スーパーで、ズッキーニに呼び止められることが多いです(^◇^;)
新鮮なものが大量に並んでいるので目につきます

毎日のように買ってしまい(^^;…スープや炒め物など楽しんでいます


先日、知人から…
ズッキーニは、縦に切った方が美味しい(^^)

と、聞いたので、さっそく試してみました


豚こま肉との炒め物です

f:id:pokomama:20210529162030j:plain:w240,h220

  • ズッキーニは、長さによって2〜3等分にして、縦にスライスしていきます
  • 豚こま肉は、食べやすい大きさに切ります
  • ニンニクの香りのたった油で、肉を炒め、色が変わったらズッキーニを炒めます…今回、余っていたトマトのサラダも入れちゃいました(^^;
  • 鶏ガラスープの素、旨辛ドレッシング、胡椒で味付けです(辛いの苦手な方は、旨ドレッシングを使ってください)

ドレッシングのおかげで、いつもと違った炒め物ができました

縦に切ったズッキーニは、形が崩れる事もなく、食感が残っていたので炒め物には最適!
味も染みていて、非常に美味しかったです


f:id:pokomama:20210529162033j:plain:w240,h220


旨たれドレッシングは、カルディで人気の調味料です
…パトロール⁉︎の際に購入しました
ちょっと韓国風のような…美味しい炒め物になりました


ドレッシングには、旨味・塩分…味付けに十分なくらいの要素があります
お気に入りのものを、いろいろな料理に使ってみるのも面白いですね(^^)


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)