pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お気に入り枕になるかしら?

数年ぶりにを買い替えました

今まで使っていたものは、どこかから頂いた低反発素材のものでした
(景品だったかも…)


真ん中が低くなっていたので、首・肩に良いかと思い使っていましたが…長年使ったので、クッションがヘタってしまったようです
また、横向きになるには低すぎて、寝返りが上手くできません


f:id:pokomama:20210627153755j:plain:w240,h200


新しいのが欲しいなぁ〜
とは、だいぶ前から思っていましたが、なかなか、気に合うものを探すとなると難しいものです

枕のお店で、オーダーしても、うまくいくとは限らないらしく…躊躇してしまいます
よくない情報は、耳に入ってくるものです(ーー;)


そんな呟きを聞いたパパが、Amazonでグルグル探してくれて…
中のビーズを調整できるモノを見つけてくれました

首部分、横・頭頂部とパーツごとに調整できるので、良さそうです


ビーズの枕で、パーツごとに調整できるモノ
ってのが、一番の決め手かもしれません
綿のシートでの調整枕はよく見かけます


そして、メーカーが西川なら、尚更、安心です(^^)


f:id:pokomama:20210623214206j:plain:w240,h200


先日到着して、今は、調整しながら使っています

デフォルトは、かなり高めの枕に感じましたので、首部分以外のビーズをかなり抜きました
顎が引けるくらい高かったです

首部分とサイドは高めで、だいぶ気に入った枕に変わりました

あとは、使いながら考えることにします(^^;


f:id:pokomama:20210623214158j:plain:w240,h200


この枕、ビーズ枕の割に静かで、サラサラ感が気に入りました(^^)

お気に入り枕までは、まだまだ時間がかかるでしょうが、思い切って良かったみたいです(^^;;



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)