pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

全てブラックです

先月初め、時間潰しに駅ビルのロフトをのぞいていたら、気になるペンを見つけてしまいました


サクラクレパスから発売された
『ボールサインiD』


f:id:pokomama:20210701233647j:plain:w240,h260

6色の黒インキのボールペンで、径が0.4mmと0.5mmのものがありました

全6色を大人買いしようかとも思いましたが、そんなに必要ないだろうと3本だけ購入しました(^^)

ナイトブラックと呼ばれるブルー系ブラック
フォレストブラックグリーン系ブラック
ミステリアスブラックパープル系ブラックの3種類です


f:id:pokomama:20210701233643j:plain:w240,h140

写真では今ひとつ分かりにくいと思うので、気になる方はサクラクレパスのホームページをご覧ください(^^;

ボールサイン iD|ボールサイン iD|水性|ボールペン|商品を探す|株式会社サクラクレパス

他にも、ピュアブラック(漆黒)、モカブラック(茶系)、カシスブラック(赤系)のインクがあります
好みのブラックがきっとあるかと思います


私は、やはり、ナイトブラックがお気に入りで、ついつい使ってしまいます
ピュアブラックほど黒が強調されてなく、すっと落ち着いた感じが気に入っています
色を並べてみると、ミステリアスブラックは、ブラックとはいえないくらい明るく感じてしまいますね(^^;


f:id:pokomama:20210701233640j:plain:w240,h140

太さですが、インクの出が良いのか、0.5mmでもかなり太く感じます
家にあった、ジェットストリームの0.7mmよりも太い気がするのは私だけでしょうか?

好みにもよりますが、0.4mm芯の方が、ビジネスでは使いやすいかもしれません…


見た目もスッキリしていて、高見えするボールペンだと思います
好みのブラックを探してみるのも面白いかもしれませんよ(*^▽^*)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.craypas.co.jp