pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

あかりちゃん登場!

先日のハンバーグの付け合わせにタラモサラダをつけてみました


f:id:pokomama:20210720152822j:plain:w220,h240


タラモサラダとは、簡単に言うと…
たらこじゃがいもマヨネーズで和えたものです


たらこは高価すぎる!ムリ!……って方に朗報です


ゆかりふりかけで有名な三島食品からあかりというふりかけが出ています
これを使えば、簡単に、美味しいタラモが出来上がります(^^)
…今更、大声で言うほどのことではございませんね(^◇^;)


f:id:pokomama:20210720154900j:plain:w240,h220


茹でて潰したじゃがいもに、あかりマヨネーズを混ぜれば良いのです!

ふりかけを使うので、生臭さもなく、特別なコツも要りません

味見しながら、楽しくお子さんと作るのも良いかもしれません
パンに挟んでも美味しいです


もうすぐ夏休みですね
お子さんと一緒に作って、好きな具材と一緒にパンに挟んで食べるなんてランチはいかがですか?



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)