pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大暑ですね

今日7月22日は、二十四節気では、
大暑たいしょだそうです

わかりやすく言えば、一年で一番暑い日
今日から二週間ほどが…大暑の候
つまり一番暑い時期になるようです(;´д`)


猛暑日の続く、ここ数日…まさにって感じですよね(^^)

f:id:pokomama:20210722123346j:plain:w240,h200
食すれば夏負けすることなし by平賀源内


スーパーには、天ぷらなど元気の出そうなモノが並んでいます
一瞬、目がいきますが、暑さで弱った胃には負担がかかりそうな気もします…そして、どちらも高い!(>_<)
お手頃なものを工夫して、栄養のあるものを作らないとですかね(~_~;)



この暑さです!
できれば、のどごしの良いサッパリした食事が良いのですが…

何にしても、食事を作る者としては、キッチンに立つだけで汗をかいて、やる気がなくなります
要するに…食事の支度がめんどくさい(^^;


f:id:pokomama:20210717163856j:plain:w200,h240
夏はこれが一番!


食事を面倒がるなんて、バチが当たる!
亡くなった祖母によく怒られましたっけ…(^^;;


元気の源は、食事と睡眠
食事ができることに感謝して、この酷暑を乗り切りましょう(^o^)/



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)