pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

簡単タルタルソース!

珍しく卵を割ると、双子ちゃんが出てきました!
なんか良いことがありそうなそんな予感がします


f:id:pokomama:20210728170023j:plain:w240,h220


暑くなると卵を食べる機会が少なくなって、大量に余ることが多くなりました
先日も、賞味期限切れの生卵を茹でて…
タルタルソースを作りました
運良く鶏むね肉も激安で、チキン南蛮にして食べ切りました(^^)


f:id:pokomama:20210728144626j:plain:w240,h240



超簡単なタルタルソースなのですが、紹介しておきます
いつもの通り、ザックリです(^^;;

材料
  • ゆで卵・・・・・・・5個(目安)
  • らっきょう漬け・・・10粒(目安)
  • マヨネーズ・・・・・お好みで
  • 塩コショウ・・・・・お好みで
  • マスタード・・・・お好みで

f:id:pokomama:20210728144622j:plain:w240,h160

作り方
  • ゆで卵とラッキョウはみじん切りにする
  • 材料を混ぜ合わせる
  • 塩コショウで味を調える


いつも以上にザックリですが、ラッキョウがよい仕事をします…甘めに仕上がります
刻んで混ぜるだけなので、コツも要りません


我が家では、カキフライなどの揚げ物やチキン南蛮によく作ります

ぜひ、食事のお供に、試してみてくださいね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)