pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

風鈴回廊の氷川神社

連日の暑さで、家に籠る傾向にあるpokomamaです

それではイカン!と、意を決して(大袈裟⁈)涼を求めてお散歩に行ってきました


川越氷川神社には、夏になると縁結び風鈴が祀られます

色とりどりの風鈴の回廊ができて、目と耳で涼むことが出来ます


f:id:pokomama:20210803150159j:plain:w200,h220
f:id:pokomama:20210803150141j:plain:w220,h220

本殿向かって右側に、風鈴回廊の入り口が見えます

f:id:pokomama:20210803150134j:plain:w200,h220
本殿
f:id:pokomama:20210803150145j:plain:w220,h220
f:id:pokomama:20210803150122j:plain:w200,h240
f:id:pokomama:20210803150126j:plain:w200,h220


そんなに長くはないですが、大樹の影にところ狭しと吊り下げられた風鈴
短冊には、お願い事が書いてあるものもありました


反対側の回廊は、絵馬の奉納場所
こちらも見応えがあります

f:id:pokomama:20210803150149j:plain:w220,h220


氷川神社といえば、鯛のおみくじ釣りが有名です
めでたいものを釣り上げて、良い年を過ごせると嬉しいですね(^^)


f:id:pokomama:20210803150130j:plain:w240,h220


最後に…
夏の御朱印をいただいてきました

f:id:pokomama:20210803150348j:plain:w240,h200


涼しげで爽やか…
書き置きでしたが、頂くときに巫女さんが鈴を鳴らして祈願してくださるので、少し嬉しかったです(*^ω^*)


お散歩と言いながら…行きは良い良い、帰りは暑さ負け(><)
帰りはバスで駅まで戻りました…これは内緒です(・・;)

暑さには注意しながら、お散歩を楽しんでくださいね