pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

暑い!酷暑です!

天気予報でも…日中は異常な暑さになる…と、予報されていましたが、もうすでに朝から暑い!
日が昇ったら、さぞかし暑くなるだろうことは、天気予報を見なくてもわかるくらいです


f:id:pokomama:20210810160039j:plain:w240,h220


実際、暑さに耐えきれず、10時になる前にスーパーに出かけてしまいました
用もないのウロウロ…
お店のハシゴをして、涼むこと数時間( ̄▽ ̄;)

さすがに無駄が多すぎる行動と反省しながら、家に戻りました(-。-;


f:id:pokomama:20210810160035j:plain:w240,h240


戻った家の中の室温は、38度!!
もう無駄なことは考えず、エアコンを起動させました
…朝からの放浪はなんだったのでしょうね(^◇^;)


いつから日本はこんなに暑くなったのでしょう?

風鈴の音色で涼しく感じたり、打ち水をして涼をとったりなんて、おとぎ話のようです
風情で涼しくならないし、打ち水なんてしたら家の前がサウナになります(-。-;


f:id:pokomama:20210810160043j:plain:w240,h240


暦では秋になったらしいのですが、そんなのウソ!

まだまだ酷暑が続きそうな気がします
残暑なんて生やさしいものではないでしょう


皆さま、生命の危機です!……言い過ぎ?
文明の力に頼って、安全にお過ごしくださいね(^^)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



打ち水手桶

打ち水手桶

  • うるしドットコム
Amazon