pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

防災袋の日!

今日、九月一日は、防災の日

テレビなどを見ていると
一日中、防災の大切さをアピールをしているように感じました


f:id:pokomama:20210901164005j:plain:w240,h220


最近多い自然災害…

改めて、防災・防災って言わなくても、みんな心に留めて生活しているのではないでしょうか?

あまりにも強調されると、かえって、恐怖心を煽られて…怖いです

気を引き締める目的で防災の日を設けることは良いことだと思いますが、あまりにも強調するのはやめてもらいたいです



たまたまお休みだったので、持ち出し袋の点検をしました


f:id:pokomama:20210901164002j:plain:w240,h200


特に水や食料には賞味期限があるので、一年に一回は点検して入れ替える、補充する必要があります

案の定、水もビスケット類もあとわずかな賞味期限でした(^◇^;)


毎年九月一日は、防災袋の点検日!

我が家では、このくらいの意識がちょうど良いです(^^)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



pokomama.hateblo.jp