pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

舞昆を買いました

こうはら舞昆のセットを買いました

義父母に毎年届く舞昆をおすそ分けしてもらってから、もう何年になるでしょう?

今では義父母も亡くなり、懐かしく感じて、時々自ら購入するようになりました


美味しい塩昆布(佃煮)
甘めで、ご飯のお供に最高!お茶漬け、おにぎり、お弁当…活躍の場はいっぱいです


f:id:pokomama:20210901163553j:plain:w240,h220


先日、宣伝のお葉書をいただいて、ついつい…(^^;

大量購入をしてしまいました!(^◇^;)


いつもは、一つ二つくらいの購入にとどめるのですが、今回は決められず、日持ちもするので大量に買ってみました


わさび舞昆、生姜舞昆、明太舞昆…

聞くだけでヨダレが出てきてしまいます(^^;



舞昆は、大阪府立大学との共同研究で、発酵食品などをふんだんに使い、健康に良い塩昆布になっています

高血圧でも、気にせず食べられます(^^)v…食べ過ぎは厳禁ですが
しょっぱいだけの塩昆布とは違います


我が家の誰もが大好きで、開封すると、ご飯を多めに炊かないといけないくらいです(^◇^;)
きっと誰もがハマってしまうご飯のお供に違いありません

ぜひぜひ、一度お試しくださいね(^^)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.115283.jp
www.maikon.jp