pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・佐賀県太良町

開けてビックリ!(^○^)
思わず歓声をあげてしまいました!



この野菜の高騰で、なかなか買えなかった葉っぱモノ
緑色の野菜がたくさん入っていました(^^)


f:id:pokomama:20210929142327j:plain:w240,h240


緑・ミドリ・みどり・・・嬉しくなっちゃいます



あっ!!
ふるさと納税の返礼品…お野菜の詰め合わせのお話です
話が前後してごめんなさい(^^;


佐賀県太良町から届きました
太良町からは、毎年みかんを送ってもらっていましたが、今年はお野菜もお願いしてみました

自然豊かで、野菜・果物・お魚と豊富な土地のようです
台風の被害などもあったのではないかと思いますが、美味しいそうなお野菜を送っていただいて、とてもうれしかったです


f:id:pokomama:20210929142335j:plain:w260,h180


ほうれん草・小松菜・水菜・ゴーヤ・オクラ……

特に変わった、珍しい野菜ではないですが、どれも新鮮で美味しそうです


レンコンをマヨ炒めにしてみましたが、新鮮でサクサクして美味しかったですよ
…マヨネーズで炒めて、少し醤油をたらしただけです(^^;


f:id:pokomama:20210929142340j:plain:w240,h220


その他の野菜も、調理の仕方を考えている最中です
久々に台所に立つ楽しみが出てきたように思います

美味しいそうなものを見て気力が出るって、良いですね(*^▽^*)


太良町の農家さんありがとうございました
これからも頑張ってください、楽しみにしております(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.town.tara.lg.jp
www.furusato-tax.jp