pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

一気に作り置きしました

とうとう10月に入ってしまいました
秋の気配がただよっていますね(*^^*)


佐賀県太良町からのふるさと納税返礼品の野菜が届いて、やる気満々になったので作り置きをしてみました

f:id:pokomama:20210930222655j:plain:w240,h220

ほうれん草小松菜オクラは、おひたし
水菜は、漬け物…グリーンレモンを少し入れて爽やかに

(写真なくてゴメンなさい)


新生姜の甘酢漬け

f:id:pokomama:20210930222707j:plain:w240,h240

レモンのはちみつ漬け

f:id:pokomama:20210930222704j:plain:w240,h240

レンコンのサラダ…胡麻マヨ風味

f:id:pokomama:20210930222658j:plain:w240,h220


夕食の鯵の南蛮漬けカレーを作りながら、2時間ほどで仕上げてみました(^^)
(最低、二日間はラクできそう)


久々の頭と体のフル回転に多少疲れが出ましたが、爽快な疲れ…と言った感じでしょうか(^^;
…新鮮な野菜を見て、アドレナリンが出まくったかな?(^◇^;)


これで週末は安泰です…夕食に悩まなくて良いので気分が軽くなります(^^)


変わったメニューではないですが、新鮮で美味しいまま、野菜をいただくためにも、作り置きはおすすめです


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)