pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税で家族団欒

ふるさと納税返礼品のが届きました
毎年お願いしている山形県三川町からです(^^)


f:id:pokomama:20211030151033j:plain:w240,h160


の痛みを防ぐためなのか、毎回、二箱一括りで送られてきます
種無し庄内柿、アルコールで渋抜き済の美味しい柿です(*^ω^*)


f:id:pokomama:20211030151037j:plain:w220,h280


箱の空間を無駄にすることなく、ビッシリ入ってきます
食べ切るのが大変そうです(^^;



そうだ!!(*゚▽゚*)
pokoに連絡しよう!

(pokoは同じ埼玉県内で一人暮らししています)


彼女は、予想通り秋の味覚につられて、やってきました
やっぱり食いしん坊のpokoです


先日から、みかんに続き、ですから…
返礼品で届いた秋のフルーツがたくさんあります


果物がたくさんだけでも良いはずなのに…
pokoがくるとなると奮発して、のどぐろの煮付けなんか作っちゃいました
私もバカ親モードになってしまいます(^◇^;)


f:id:pokomama:20211030151031j:plain:w240,h160


小ぶりなのどぐろが、手の届くぐらいのお値段だったので…奮発しちゃいました
先日、佐賀県太良町から届いたサツマイモは、ガーリックバター炒めにしてみました

他にもたくさん食べて、果物を持って、pokoは帰って行きました


久々にみんなが揃って、楽しいひと時を過ごすことができました

まだまだ、秋の果物が渋滞していますが…楽しいことはありがたいことですね(^^)
各地の農家さんに感謝です

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.town.mikawa.yamagata.jp
www.furusato-tax.jp