pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ランチに大宮ナポリタン

先日、大宮に出かけた時にランチしてきました


大宮駅東口のちっさなビストロ『ひいき屋』
…雑誌に載るくらいの有名店だったみたいです

f:id:pokomama:20211124191119j:plain:w220,h240
f:id:pokomama:20211124191122j:plain:w220,h240
f:id:pokomama:20211124191127j:plain:w240,h240


パパはナポバーグプレートナポリタンとハンバーグがのっています

f:id:pokomama:20211124191124j:plain:w240,h180

大宮は、大宮ナポリタンとしてテレビなどでも紹介されたくらいナポリタンに力を入れているようです

こちらのお店もそんな大宮ナポリタンを出すお店

かなり太い麺に濃いめの味付けで美味しかったそうです…パパ談
ナポリタンに小松菜が入っていたとも言っていました(・・?)


私は、ランチプレート…牛すじ黒カレーとハンバーグ

f:id:pokomama:20211124191133j:plain:w240,h180

カレーは、スパイスの効いた大人のカレー

辛すぎるわけでもなく、スパイスの風味が良い塩梅で、お肉が柔らかくて…美味しかったぁ〜(*^^*)


平日のランチなので、女性グループが目立ちましたが、男性の一人ランチの方も多かったです
大宮ナポリタンは、ガッツリしていますからねぇ〜(^◇^;)

お酒の瓶で飾られた店内は狭め、夜は洋風居酒屋さんになるのかな?
パパとのランチには珍しく、お洒落なお店でのランチになりました(^^)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



ビストロ ひいき屋 大宮東口
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-23 川越屋BLD2F
3,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp