pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

キャベツが美味しい!

めっきり冷えてきました
関東は、夜から天気が崩れるとの天気予報ですが…
どうなることでしょう?


最近、キャベツ大根がお安く手に入るのでついつい買いすぎてしまいます

キャベツはコールスローばかり、大根は煮物ばかり…作ってしまって、ちょっと飽きてきました(^◇^;)


先日はキャベツデー!
お馴染みの作り置きコールスロークックドゥ「とろ卵豚キャベツ」にしてみました
スープは、野菜たっぷりのミルクスープです

f:id:pokomama:20211130135002j:plain:w220,h240
f:id:pokomama:20211130135010j:plain:w240,h260

クックドゥは、そのままレシピ通りに作れば良いので、仕事で疲れている時も楽ちんで助かります

ミルクスープには、
大根・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・長ネギ・カリフラワー・ベーコン…(冷蔵庫にあるお野菜なら…^^;)
角切りにして、鍋半分のコンソメスープで煮て、牛乳を入れて塩胡椒で仕上げるだけです

これからの寒い時期には、ほっこりするスープです


違う日には、分厚い豚ロース肉を見つけトンカツにしてみました
(パパの大好物です、キャベツの千切り付きです)

f:id:pokomama:20211130135013j:plain:w240,h240

3センチ越えの厚み、中までしっかり揚げるのに気を使いましたが、ちゃんとできてうれしかったです(^^)

ほうれん草の胡麻和えセロリとジャコの炒め物を付け合わせました


キャベツの使い回し…
この3品で一個使い切れました!


まだもう一個キャベツがある!さてどうしましょうかね?



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)