pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

五感楽しむ七福神巡り

昨日の川越七福神巡り、娘と一緒で楽しかったです

七福神の各お寺には、水琴窟が設置されていました

水琴窟についてはこちらをご参照ください
ja.wikipedia.org


妙善寺毘沙門天
f:id:pokomama:20220110145120j:plain:w240,h180
天然寺(寿老人)
f:id:pokomama:20220110145112j:plain:w240,h180
喜多院(大黒天)
f:id:pokomama:20220110145106j:plain:w240,h180
成田山(恵比寿天)
f:id:pokomama:20220110145116j:plain:w240,h240
蓮馨寺(福禄寿)
f:id:pokomama:20220110145103j:plain:w240,h180
見立寺布袋尊
f:id:pokomama:20220110145109j:plain:w240,h180
妙昌寺(弁財天)
f:id:pokomama:20220110145123j:plain:w240,h180

音量、響き方、音の高さなどさまざまで、七福神を巡りのもう一つの楽しみになりました

七福神御朱印(書き置きですが)頂いてきました
こちらももう一つの楽しみ方にいかがでしょうか?

f:id:pokomama:20220110145738j:plain:w220,h240


そうそう…
やはり途中で歩き疲れて、蓮馨寺の近くでお休みをしてしまいました(^^;

f:id:pokomama:20220110164014j:plain:w240,h200
宿を兼ねたカフェテリアで、いろんなお店があります
…映える食事もたくさんありました

その中で、白玉しるこしるこラテを頼んでみました

おしるこには栗も入っていて、ちょっと贅沢気分
f:id:pokomama:20220110164017j:plain:w200,h160
白玉しるこにミルクフォームがのって和カフェ気分満載
f:id:pokomama:20220110164020j:plain:w200,h160
可愛いお菓子も売っていましたが、可愛すぎて気後れ(^^;)
f:id:pokomama:20220110164040j:plain:w220,h220

蓮馨寺周辺から見立寺までは、蔵の街菓子屋横丁などお店がたくさんあるので誘惑もいっぱいです

菓子屋横丁では、揚げたて芋けんぴ(大袋)を買ってしまいました(^◇^;)

f:id:pokomama:20220110145146j:plain:w200,h240

揚げたてのかりんとうは美味しいです!

川越七福神巡りは、目も耳も舌も…楽しめますね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました



tabelog.com
tabelog.com