pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

「美味しいらしいよ」からの…

この連休中、お姉(poko)の家に泊まりに行っていた次女(piko)がやっと戻ってきました
やはり娘がいる方が、家の中が明るくて良いですね(^^)


pikoは、帰りに大宮のエスマートという韓国食材のスーパーに寄ってきたようです

自分用のラーメンやお菓子とともに、お土産と称して…
ツナ缶ごま油を買ってきてくれました


ごま油は、日本のより胡麻の風味が強いらしいよ
とのことです
最近、ナムルなどごま油を使う料理が多いので楽しみです
…今使っているのが無くなってから楽しみたいと思います


唐辛子ツナ缶もすごく美味しいと人気らしいよ
とのことです

どちらも「〜らしい」とのネット情報…ビミョ〜なニオイがします


f:id:pokomama:20220213204658j:plain:w240,h220
f:id:pokomama:20220213204654j:plain:w240,h200


たまたま、ニラだけでナムルを作っていて、彩りが少し寂しいなぁと思っていたところだったので、さっそく開けてみました

辛そうな赤い汁に、ツナだけでなくジャガイモも入っていました
味見すると…意外と美味しい!

ただ辛いだけじゃない美味しさがありました(^^)

ニラと合わせるとちょうどよい辛さに変わり…非常に美味しい
私、料理の天才かもって思えるくらいおいしい!

f:id:pokomama:20220213204703j:plain:w240,h220


今度、大宮に行ったらイエスマートによってリピートしようと思います
もう常備決定です(^^)


「美味しいらしい」から、「美味しいよ」に変わった韓国ツナ缶でした
コレならごま油も期待できるかもです



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)