pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

韓国食品を買ってみました

大宮に韓国食品のスーパーが出来たと聞いたので、早速行ってきました

特に韓国好きではないのですが、食品には興味があります
キムチをはじめ、親しみやすい食品が多いのも良いですよね(^^)

韓国マニアの友人におおすすめの食品を聞いたり、ネットで調べたり…
買い物に行く前日は、遠足前の子供のようでした(^◇^;)

でもいざ行ってみると、ハングル語に気圧されて…(^^;;
買いたかったものの半分も買ってこれませんでした(-。-;


f:id:pokomama:20220221182830j:plain:w240,h240

唐辛子ツナ缶・・・娘からもらって美味しかったのでリピ買い
サムジャン・・・友人から使いやすい調味料として聞いたもの
キムチ・・・大根菜のキムチを買ってみました
クッキー・・・これも娘からもらって美味しかったもの

f:id:pokomama:20220221234608j:plain:w240,h180
f:id:pokomama:20220221234611j:plain:w240,h180


サムジャンは、もろみ味噌のように甘くて、でも唐辛子がピリッと効いている韓国味噌
韓国では、サンチュに包んで食べるのが一般的なようです

大豆の粒々が残っていて、まさに、もろみ味噌…
夏に冷やしたきゅうりにつけて食べると美味しいかもしれません

味噌汁に少し溶かしてみましたが、風味が増して、ピリ辛の味噌汁も美味しかったです

たくさんのメーカーが置いてあって悩みましたが、友人から「ビビゴは平均的でハズレない」と聞いていたのでこちらにしました


お店には、値札の近くに日本語の説明があって丁寧だったのですが、小さな文字を読むのに疲れてしまいました…年は取りたくないものですね(-。-;

楽しかったので、また行ってみたいと思います
もう少し韓国料理を勉強してからね(^◇^;)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)