pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越散歩、楽しいです

昨日小雨が降る中、菓子屋横丁まで散歩に行き…
またまた、揚げたて芋けんぴを買ってしまいました
遠足中の小中学生に負けず?並んで買ってきました(^◇^;)
芋けんぴ大好き!やめられません(^^;

老舗の玉力製菓も子供達で賑わっていましたが、ひと段落ついたところで、お店の方から味見を薦められて春限定の桜の組み飴を選び、それと懐かしのきなこ飴を買いました

f:id:pokomama:20220308164405j:plain:w240,h220
f:id:pokomama:20220308164411j:plain:w200,h240

キレイな桜の花に組まれた飴は、さくらんぼ味
甘酸っぱい味が美味しいです
春だけのおすすめ商品だそうですよ(*^^*)


f:id:pokomama:20220308164408j:plain:w240,h180

蓮馨寺近くで見つけたカフェでランチをしてきました

店長おすすめの五種のプレート
木製のプレートに春らしくキレイに盛り付けられて…これに雑穀ご飯と豚汁がついていました
お野菜中心のお惣菜でモリモリ食べられます(^◇^;)…かなりボリュームありました
見ただけでも食欲が湧いてきますよね(^^)

他にもお野菜プレートお肉プレート贅沢プレートなど見た目も華やかなランチメニューが並んでいました

小さなお店なので、電話予約をした方が確実かもしれませんね

散歩をするようになって、お店を見つけるのも楽しみになってきました
川越は、いろんなお店があるので楽しいですね(^^)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com