pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

花手水キーワードラリー

平日だというのに、観光客の多い川越です

レンタル着物屋さんが多く、着物姿の若い人が多いです
華やかで良いのですが、中には歩きづらそうな人もいて…頑張れって応援したくなったりします(^^;

f:id:pokomama:20220317165009j:plain:w220,h260


3月に入り、花手水のイベントが始まっています
フォトコンテストキーワードラリーです

数日に分けて、散歩の途中でキーワードを集めていました

蔵の町並み周辺から川越駅周辺まで…

大小様々な花手水を訪ねて、楽しい散歩ができました
五つのキーワードが揃ったので、観光協会記念品をいただいてきました

f:id:pokomama:20220317164734j:plain:w240,h220

ポストカード一枚とクリアファイルです
ポストカードは、四種類から選べます…どれも花手水の柄です

A5サイズのファイルも華やかで良いですね
観光協会なので川越のマスコット・ときもかと思っていましたが、華やかなお花で嬉しかったです

ちなみにときもです
f:id:pokomama:20220317175416j:plain:w240,h220


f:id:pokomama:20220317165006j:plain:w220,h260


記念品は数に限りがある様ですのでお早めにね
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



koedo.or.jp