pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

やっと都内散歩できました

先日、病院に行ったついでに都内散歩をしてきました

増上寺愛宕神社烏森神社をめぐり、日比谷で遅いお昼を食べて…という強行軍
家に戻りスマホ歩数計を見ると19000歩!
歩きすぎなくらい歩きました


増上寺では、桜が咲き始め来週あたりがキレイかもしれませんね

f:id:pokomama:20220319145451j:plain:w240,h200
f:id:pokomama:20220319145454j:plain:w240,h200

写経を納めて御朱印もいただきました
右側のが写経を納めるといただけます

f:id:pokomama:20220319150356j:plain:w260,h180


愛宕神社は、近くで工事があって、道に迷ってしまいましたが、出世の石段を上って参拝してきました
ちなみに…出世の石段は上り専用だと思ってくださいね
下りに使うと「せっかく出世しても…(堕ちる)」ってことがあるかもしれません…気をつけてください

f:id:pokomama:20220319145449j:plain:w220,h280
f:id:pokomama:20220319145457j:plain:w240,h260


せっかくなので、烏森神社も寄ってみました
新橋駅前の細い路地の中にあって、コチラも迷子になりそうでした(^^;;

f:id:pokomama:20220319145500j:plain:w220,h260


お昼を新橋でと思いましたが、ちょっと入りにくいお店が多いというか…
ひとりランチ初心者のビビりな私には敷居が高く、悩んで歩いているうちに日比谷に出てしまいました…(^^;;


ランチとお土産は、また次の機会にしましょう


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)