pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパが大腸検査になりました

通勤途中に色とりどりのツツジが目につくようになりました
赤やピンクが元気を与えてくれるように感じます

f:id:pokomama:20220417213135j:plain:w240,h260
f:id:pokomama:20220417213132j:plain:w240,h260


パパが大腸検査をすることになりました
…先日の人間ドックで便潜血があったようで検査となりました

2、3日前から食事制限が必要なようです
腸をカラッポにしないといけないのでしょう

特に前日は、体(腸)に良いとされる野菜など消化の悪いものは厳禁になります
食べられるものは肉魚豆腐小麦などです
書き出してみると結構食べられそうですが、さらに細かな注意書きがたくさんありました

職場の若い子の話だと、病院によっては大腸検査用ミールキットを出すところもあるようです
カロリーメイトのようなものばかりで、(お腹空いて)仕事する気にならないので検査前には休み入れちゃいます
なんて言っていました(・・;)

注意書きが多くても食事ができるだけマシな方なのかもしれませんね

前日は、焼き魚豚汁の汁だけ、卵豆腐にしようかと計画中です
…娘には具ありの豚汁です


たぶん何事もないのでしょうが結果が出るまで少し不安です…


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)