pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ごぼう茶仲間を見つけました

4月の人事異動で職場の雰囲気が少し変わりました
多少人が変わっても私の仕事は変わらない…何せパートですから
黙々とこなすだけです


同年代の多い職場なので、休憩中の話題は健康のことが多いです

一番人気はアンチエイジングですが、それぞれに持病があったり…と、話題に事欠きません

先日はごぼうの話になりました
そしてなんと、、ごぼう茶仲間が見つかりました(^◇^;)

その方は、
「親がごぼう茶を飲んで肝臓の病気が治ったから、自分も飲むようにしている」
と話していました

腸内環境を整えたり、血圧や血糖値を整えたり、アンチエイジングはよく聞きますが、肝機能にも効くと言うことなのでしょうね


決して美味しいものではないけど、苦くもないので、健康のためには続けられる程度のものです
ごぼうの味ですから美味しいわけがないです(^^;

木屑のような見た目です

その方は高価なごぼうを飲んでいるようで、私が愛飲している斉藤ごぼう店のごぼうの値段を聞いて驚いていました
お手頃価格なのも続けられる秘訣ですからね

本当に効いているのか不安だったけど、効果の実例を聞いて、信じて飲み続けようと思いました


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



pokomama.hateblo.jp