pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

サバ缶カレー作りました

家族それぞれいつ帰ってくるかわからない日の夕食…
カレーライスにしてみました

鶏肉以外で…
との注文がついていたので、この日はサバカレーにしました

材料は…
鯖缶2個とトマト缶1個、じゃがいも玉ねぎの簡単なものです
カレールーも入ります

サバの臭いも、トマトとカレー粉で気になりません
美味しく出来上がりました

常備品で作れるのも良いですね(^^)

水分は、鯖缶の汁とトマト缶がほとんどで、水はトマト缶と同量(1カップ入れただけです
トマト缶をすすぐ感じで無駄なく使いましょう(^^;
旨味が濃厚に仕上がります

味を見て、ウスターソースを足しても良いかもしれません
お好みに仕上げてみてくださいね



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)