pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

悲しい知らせは…

朝の報道番組の速報…
またテレビから悲しい知らせが続いています


こういう事は、連鎖するのでしょうか?
1年半前ごろにもテレビで活躍する方が続けて亡くなりました

悲しい知らせは少ない方が良いです

テレビで元気に活躍されている方が急逝されると不安感が膨らむ気がします

あんな前向きに見えた方が…
楽しそうにお話ししていた方が…
何の不自由ないと思っていたのに…

(テレビで見る方は良いところばかりの印象が残っているので…)
頭の中がグチャグチャになります
特に不安に思っていない自分の生活に影がさす気がします

私でもこんな感じなのだから、不安感・焦燥感など心の不安定な方には尚更かもしれません

報道に引きずられて、同じようにならない事を祈るばかりです



心に影がさしたら、不安が自分で解決できないなら…声を上げるべき(相談など)

言うは易いけど…現実はなかなか難しいでしょうか
皆が出来ればこんな事は起こらないかな…(-_-)

なるべく心平らにいきましょう

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)