pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

玉ねぎが高い!

最近、お野菜が高いですね
特に玉ねぎ!

今まで高くても一袋150円ほど(大きめのが3個程)でしたが…
最近は、一袋300円くらいしています

300円出せば、お得用サイズが買えたのに( ; ; )
かなり玉ねぎは高騰しています

玉ねぎを使う料理は多くて、ストックがないと不安になる食材の一つですので、大変困ってしまいます


こんなに高いなら、いっその事、冷凍玉ねぎでも使ってみようかと、業務スーパーで買ってみました

一袋500g、158円

安いのか?高いのか??

火を通す料理によく使うので、冷凍でも問題はないと思うのですが、使ったことがないので少し不安です

さっそく、肉じゃがに使ってみましたが…
細切りすぎて、すぐ溶けて無くなってしまいそうです

食感はまあまあ(~_~)…冷凍なので味染みは良いようです(^^)
炒め物などでサクサク感を求めなければ、使えそうです

これはイメージ


玉ねぎの値が落ち着くまでは、冷凍玉ねぎを常備しておこうかなと思います
でもやっぱり、生の玉ねぎを使った方が美味しくできるんだなぁと実感もしました(^^;

早く野菜のお値段が安定してくれることを願うばかりです



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)