pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ソーキそばでちむどんどん

天気の回復と共に体調も良くなっていくような気がしています


四月から始まったNHKの朝ドラ『ちむどんどん』
毎朝見ていると沖縄料理が食べたくなります

ついに、ソーキそばを食べに行ってしまいました

川越にある沖縄料理のお店『おいしい時間』
先月、娘とランチをしたお店です…今回は一人です

美味しいお出汁に、しっかりとした麺、とろけるようなお肉…
「マーサン!(*^_^*)」*1

大満足で、ちむどんどん*2しながら帰ってきました(*^▽^*)

今度はチャンプルーでも食べに行ってみようかしら??

しばらく沖縄フェア(マイブーム?)が続きそうです(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


r.gnavi.co.jp

*1:沖縄方言で「美味しい」

*2:沖縄方言で胸がワクワクする気持ち