pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

キックボードにビックリ

気持ちの良い日が続いています


昨日、仕事の帰りに電動キックボードに乗った人に会ってギョッとしました


キックボードで路上を走る人を見るのも初めてだったってこともありますが…

その姿が…怖くて…(><)

横道から出てきたその人はフルフェイスのヘルメットを被っていました…しかも目元は暗い色で顔もわからず…

↓バイクならこんな感じ

走っているバイクなら違和感がないのですが、キックボードの人がこれを被っていたら…
∑(゚Д゚) ビックリしてしまいます

しかも横道から急に出てきたら…
カバンでもひったくられるのではないかと、身を固くしてしまいます
…実際に荷物を握りしめてしまいました(^^;)


電動キックボードは、軽車両の扱いでヘルメット着用義務があるのでしょうかねぇ?

できれば、顔のわかるヘルメットにしてもらえると助かるなぁ〜
と、考えてしまいました


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)