pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

やれば出来る子だった…

風が吹き始めて暗くなってきたなぁと思ったら、雷が鳴り始め、大粒の雨が降り始めました

雷も近くに落ちたような響きで…
ちょっと怖い夕方でした

まるで夏の夕立みたい…
梅雨もまだなのにおかしな天気が続きますね


おかしな…といえば、昨日の私

食後、急に眠気が襲ってきて、全て放ったまま寝てしまいました
こんなこと今までにない!
食事の片付けもせずなんて、あり得ない出来事です


でも、今朝起きたら…

キッチンはキレイに片付き、ついでに
いまだコタツのままだったテーブルの布団がきれいに取り払われていました

(・・?)
私、片付けてから寝たっけ?

イヤイヤ…(^◇^;)

pikoが全て一人で片付けてくれたそうです
あの、家に居ると床と平行(寝てばかり)のpikoが!


やれば出来るのね!
って、頭に浮かんだ言葉は心の中にしまって(^^;

ありがとう、助かりました(^^)♡
と、感謝だけを伝えました(^^;


娘がしっかりしていたことに驚いた分、ちょっと自分が情けない…
そんな出来事でした


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)