pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

紫陽花まつり

買い物で、裏道を通っていると川越八幡宮から歌声が聞こえてきました
神社と歌声…何かやってる!と、覗いてきました(^^)

参拝者の多い神社ですが、いつもと違い拝殿に背を向けている人ばかり…反対側の神楽殿?でコンサートが開かれていました

コーヒー店やお菓子屋さんも出ていてお祭りのようです


紫陽花まつりが開かれていて、その一環でコンサートが催されていました

歌だけでなく、ジャズピアノなどの演奏もあったようです
雨も降らず、かんかん照りでもなく、コンサートにはよい日和です

楽しい音楽を聴いて、紫陽花も元気に楽しそうに咲いているように見えます



私もちょっとだけ癒されたような気がしました(^^)
また、このような機会に巡り合えるといいなぁ〜(^^)

もう少ししたら夏の大祓もあるようです

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


kawagoe-hachimangu.net
koedo.or.jp