pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

夏野菜でがんばりましょう

蒸し暑くて寝苦しい日になってきました

暑がりのパパがとうとうエアコンをつけました
だいぶ我慢した方だと思います(^^)

暑いだけならまだしも、湿度が高いのは不快感が強くなるので困り物…
眠りが浅い日が続いて、少し疲れが溜まり始めてきました


先日漬けた梅シロップもそろそろ出来上がりそうです
夏の準備も着々と進んでいる…のかなぁ?といったところです(^◇^;)


夏野菜の胡麻酢和えズッキーニのツナマヨ和えを作りました


胡麻酢和えは、大葉や茗荷など香味野菜を入れるとさっぱり味わえて美味しいです
今回は、茗荷を切らして入れられなかったのが残念…

ナス、きゅうり、玉ねぎ、大葉が入っています


ズッキーニ…
ツナマヨで和えて美味しくないわけがないですよね(^^)

塩揉みした薄切りズッキーニとマヨネーズ、少し胡椒を利かすと大人の味わいになります


美味しい野菜を食べて、不快な夏を乗り切りましょう!

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)