pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お引越し…⁈

グズグスとした天気が続きます
傘を持たずに出かけると不安で仕方がありません(-_-)

冷蔵庫の住民とばかりにドンっといるぬか床さん
新玉ねぎなどの春野菜から、胡瓜・茄子などの夏野菜を漬けるようになりました

リニューアルしてから一年以上、順調に活躍してくれています
そろそろ糠も減ってきたので足し糠をしようと無印のお店へ行きました

しかし、糠を足すより新しいぬか床へ引っ越した方がお得かも…と思い立ち新しいぬか床を買ってきました

新しいぬか床さんに、頑張ってきたぬか床さんを移し…
パンパンのぬか床さんが誕生しました!

引越しの終わったぬか床さんには、茄子と茗荷をつけてみました…楽しみです

ズボラすぎてぬか床さん反乱を起こしたこともありましたが、どうにか続いています
発酵ぬか床は良い子で本当に助かります(^◇^;)

無印良品のぬか床さんはオススメです(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp