pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

徒歩通院禁止令!

月に数回リハビリに通っています

いつもは小一時間かけて徒歩で病院に行っていますが…
この猛暑なので、娘から徒歩通院禁止を言い渡されました

心配してのことと分かっているので無視もできず…(^^;
車で通院することにしました

車は速いようですが、道路の混み具合で変動が激しいので、結局、徒歩とそんなに変わらない時間に出かけてしまいます
…先日は、早く着いたので近くのお店で時間潰しをしました

この暑さで、心なしか患者さんも少ない気がします
担当の理学療法士さんによると…
この暑さで、緊急性のない方は様子見をするようです…とのこと

私でさえ、娘に心配されて徒歩通院禁止されたのだから、危険極まりない暑さってことなのでしょうね


リハビリを終えて、せっかく車なので業務スーパーに寄って冷凍食品などを買いました
この暑さ、車でないと冷凍食品は買えませんからね

パパのお気に入りのレモネードベースも見つけたので購入しました
水で割っても炭酸で割っても…程よい甘さでスッキリするのでこの季節ならではの商品です
…5倍希釈なのでなかなかリーズナブルです


暑さに気をつけてお過ごしください
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)