pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

元気の夏を乗り切りましょう

昨日から携帯の環境が悪い日が続いています
au通信障害が続きましたね

ほぼ家に居て不便は感じていなかったのですが、大事な連絡が来ていたら…とか考えて少しだけ不安になります
なんでも携帯電話で連絡する世の中なので、こういった事故があると生活に影響が出るかもしれませんね



毎日暑いので、水分だけでなく塩分補給も大切です
でも、高血圧の私…塩を舐めるわけにもいかず…(^^;;
ぬか漬けを食べて乗り切っています
乳酸菌や食物繊維も入っているので、少しだけ安心…と思っています

ぬか床さんはお引越しして大活躍です


夏の夕食は、さっぱりしたものが食べたくなります
昨夜も酢鶏を作ってしまいました
心なしかお酢を使う料理が多いように思います


食欲が落ちたら危険信号!
いまだに食欲が落ちていないことが救い…かな(^◇^;)

元気に夏を乗り切ることを目指して頑張りましょう!

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp