pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

夏野菜と格闘中です

夏野菜のシーズンです

先日、安い!と思って胡瓜などを買ったら、実家から大量に…
トマト・ミニトマト・胡瓜・インゲン・新ジャガが届きました

嬉しいし、ありがたいのですが…
冷蔵庫もいっぱいで手に余ってしまいます(・・;)


とりあえず、マリネぬか漬け塩麹漬けジップロックやタッパーに作りまくりました(*^▽^*)

ミニトマトのマリネ酢・オリーブオイル・レモンなどを入れました

ミニトマトの甘酢漬け甘酢に漬けただけです

塩麹漬けスティック野菜を塩麹につけてみました


夕食を作る気が無くなって、野菜の盛り合わせのワンプレートでごまかしてしまいました
見た目は豪華そうですが…人参ラペ・トマトのマリネ(作り置き)ニンジン葉の天ぷらとレタスをのせただけです
チキンカツはスーパーのお惣菜です(><)

翌日の朝食には、クロワッサンフジパンの)に野菜を挟んだだけ…
見た目だけ華やかぁ〜(^◇^;)


サムジャンを出しておくと、お化け胡瓜はどんどんなくなってくれるので助かりますが…トマトとはまだまだ格闘しそうです

ちなみに、インゲンは固茹でして冷凍保存にしました(^^)…試合放棄しました


旬の美味しいものを食べてがんばりましょう!
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



お化けきゅうりについてです
pokomama.hateblo.jp