pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

シャンプー難民です

また雨ですねぇ〜(-。-;
気をつけてお過ごしください


ここ数ヶ月、シャンプー難民?になっています

何十年も同じシャンプーを使い続けていたのですが、年々、髪質に合わない気がして、気にいるものを探し続けています
…年をとってエイジングケアが必要になったのでしょうかね?

最初に買った物はセグレタ


すごく良く、髪もふんわり仕上がって…決めてしまおうかとも思ったのですが、まだまだ良いものがあるのではないか?とりあえず保留にしてあります

その他、エッセンシャルビューティーをはじめ色々試しましたが未だに決められません


それでも、ノンシリコン系だと家族も良い感じの反応をするので、そこら辺を攻めてみようかと思っています

次はパケ買いで、ひまわりムーミンボトル…です(^◇^;)


友達は、ヘアサロンの高いシャンプーが良いと勧めてくれるのですが、家族で使うのに高価すぎる物は続けられません
「自分用に買えば良い」とのことですが、狭い浴室に何本ものシャンプーを並べられるわけもなく…難しいことですね

ドラックストアで買える少し良さげなシャンプーが無難な気がしています
なんてったて、何十年使い続けたのがリンスインシャンプーですから…コンディショナーと2本買いするだけでも良く感じるはずです(^◇^;)

やっぱりエイジングケアセグレタ一押しでしょうかね?
もう少し、いろんなシャンプーを楽しんでみたいと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)