pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

10年ぶりのかき氷

10年以上ぶりにかき氷を食べました

お墓参りの帰り、蔵造りの町並みにある
MINAMIMACHI COFFEEに寄りました

焼き芋とコーヒーのお店で、
立て直した小江戸横丁に新しく入ったお店の一つです

この暑いのに焼き芋はいらない…けど、涼しいところで座りたかったので入ってみました(^^;

夏季限定で、アイス焼き芋焼き芋のかき氷がありました

アイス焼き芋は、焼き芋をアイスキャンディーのように冷やしたもののようでした
かき氷は、練乳と焼き芋のシロップが涼しげだったので、モノは試しと頼んでみました(^^)

なかなかオシャレでしょう?
食べきれそうなサイズで頼みやすかったです
お芋の皮もさりげなくトッピングされています

ジャリジャリの氷で懐かしさを感じます

味は…焼き芋と練乳が甘過ぎず、もったりし過ぎず良い感じ(^^)
しっかり焼き芋して、優しいお味です

美味しくて一気に食べてしまいました(^^;
…頭がキーンとするとか起こりませんでしたよ

10年ぶりのかき氷…美味しくいただきました(^人^)
また、お盆に寄ろうかな?

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com
kawagoe-blog.com