pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

三度目のミニトマト

猛暑の休日…
珍しく雨に降られず、川越のお祭りも無事に終わりそうです

そして我が家には…
今月3度目ミニトマトの大群がやって来ました


実家の畑で採れたミニトマト
1回目は、他の夏野菜と一緒に届いたので食べ切れるくらいでありがたかった
2回目は、田舎からもらったメロンと一緒に届きました…前のをやっと食べ切った頃
3回目は、ミニトマトだけ一箱(><)…5キロ以上はあるミニトマトがドサッと

一応、「たくさん採れちゃって困っているのよ、飽きてるだろうけどいかが?」なんて連絡がありましたが…
まさかこんなに大量にくるとは思っても見ませんでした


加熱用に使うなら、冷凍保存もできるらしいので、半分ほど冷凍庫へ…もう試合放棄です
残り半分を保存用に湯むきしたり、ミニトマトと格闘する一日となりました

文句を言ったらバチが当たりますが、『ほどほど』という言葉を両親に教えたい…(・・;)

私は今月、いったい何キロのミニトマトと格闘したのでしょうか?
まだまだミニトマト料理が続きます……(-。-;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)