pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

娘と『韓国マート』へ

休みの日、川越市的場に新しくできた『韓国マート』に娘と行ってきました

コンビニくらいの広さの韓国食品店です
冷凍・冷蔵物からお菓子やインスタント麺などなど…
幅広く揃えてあります

大宮の『イエスマート』ほどではないですが、それなりにあって楽しめます

猛暑日なのにクーラーバックを準備して行かなかったので冷凍物は諦めました(-_-;)

一部ですが

ごま油は、香りが良いので加熱しない料理、ドレッシングなどによく使います
娘の好物、韓国海苔…食欲なくても白飯に海苔だけは食べられるようです(^◇^;)
娘が探していたチョコ菓子…このメーカーのが『イエスマート』になかったらしいです


他にもジュースや調味料を買いました
キムチは、この暑さでは発酵が進みすぎると怖いからと断念、次回は必ずクーラーバックを持ってこよう!と話しながら帰って来ました

韓国食材は娘も興味があるらしく、久々楽しいデートが出来ました(^^)v


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


https://www.instagram.com/kmart_matoba/