pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・白桃

山形県に大雨警報が出るのと同じ頃、我が家には山形県上山市からふるさと納税の返礼品の白桃が届きました

箱を開けると可愛い桃のイラストの説明書きが入っていました


今回は『美郷(みさと)』と言う品種なので、「やや柔らかめ白桃品種」に分類されるみたいです

さすがに返礼品だけあって贈答品サイズでキレイです
先日メルカリで買った白桃とは違います
(あちらはC級品、比べるのが間違っているかもしれません)

まだ少し硬めなので追熟中です…楽しみでしかたがありません



美味しい桃を届けてくれた上山市の皆さんをはじめ、警報の出ている地域の皆様、ご安全にお過ごしくださることを祈っております

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.furusato-tax.jp
kaminoyama-spa.com